夏至の太陽

今日は夏至。
日の出の時間は4時20分前後。
まだ ボーッとしてお茶を飲んでいる時間だ。
雨になるかもしれないので 6時前に散歩に出る。

5時50分 赤い花があったので一枚目。DSC09593.jpg
液晶を見たら 真っ黒だったけど ちゃんと色が出てる。さすが デジカメ~~~


民家の屋根に不思議なモノを発見♪
DSC09607.jpg

ヒョロリと伸びた草?
どうやって 辿り着いたんだろう・・・

ぶら下がっているもの、
空に伸びているもの、
そういうものに弱い・・・

6時15分 もう日が高い!
もっと 陰影のある空だったのに ゴメンね デジカメ~~
DSC09604.jpg

Comment

  • bero
  • URL

レイちゃん 何時に起きるの?
4時は 私にとっては まだ夜中・・・
早起きとは聞いていたけど すごい。
明るい時間を無駄にしない 自然と仲良しの暮らし
でも・・・無理。

夜更かしっ子で もうしばらくは。後 すこしで自然に早起きに(笑い

  • レイ
  • URL

おはよう^^beちゃん
4時から4時半の間に起きるよ。
なんとか5時まで寝ていたいけど 癖になっちゃった・・・
将来 お嫁さんが来たら 嫌われるね(笑
一日が短いです。夜更かしの方が いろいろ出来そう。
いつも ありがとう^^

  • 薫子
  • URL

レイたんの観察力ってすごいな。
・・っていうか、見る目を持っているなって生意気にも思いました。

そいで、携帯ちっとも鳴らないんですけど~ォ、・・┌|∵|┘滅茶苦茶プレッシャーかけてますあたし・・ハイ
忙しいんじゃいってか、そっか暇人はあたしだけってわけね。
きょうはァピタの中に入っている雑貨屋に行ったよ。駐車場混んでた。休みって、庶民の行くとこ、おんなじね(笑)
そこの雑貨や輸入物とかプライスも少し置いてあるんだよ。・・って、この場で言うか・・
う~ん、散歩に酔いしれるレイたん、散歩をさぼってばかりいるかおたん
いい姉妹じゃと思うけどな・・

  • レイ
  • URL

ハ~イ!かおちゃん 今晩は^^
かおちゃんに褒められた!デレデレ~

アピタ 静岡にもあるよ!
懐かしい名前だわ♪
私は散歩にいそしむから かおちゃんは「更新」にいそしんで(笑

今夜 OK??
ダーは大丈夫??

  • 流れ星
  • URL
日の出・

夜勤生活をしていると一年の日の出時間の差に驚きます
冬の一番遅いのが7時頃、今は4時15分頃から薄っすらと
東の空から明るくなり始め、休憩時間の4時半には今日の天気が
判るぐらいの明るさになりますね。
この時天気の話でもしながら「明日は晴れるかな?」なんて会話、
実は今日の夜の話であって私達夜勤者にとって「明日」は今夜の話
日曜日久々の車オフ会の予定だったので、出発するにはまだ早い?
・と、思ったらまだ土曜日の夜7時でした(笑
朝も昼も、何曜日なのかも不明な毎日です・・。。

画像ソフトが必要になってきましたね、画像処理で明暗やコントラストも
少し手間を掛けるだけで随分ちがいます。
カプさん経由でフリーソフトを送りますので使ってみて下さい
カプさんには、オ○○○を・・・以下略。

  • レイ
  • URL

☆SP おはようございます^^
夜勤をこなす方にとって 日の出は一日の終り、日の入りが始まりなんですね~
☆SPのコメントを読んでいて
「眠るのも仕事のうち。休みに日もスタンバイしてる状態」と言っている家人の言葉と重なります。
大変なお仕事なんですね・・・
でも 夜明けの明るさに気が付かれるなんて ☆SPらしい^^
オフ会に参加されるほど 余裕もできたんですね。
ホントに良かった^^
「夜な夜な~」を拝見してましたから(笑

画像ソフト 送ってくださるんですか??
ヤッターッ!
カプちゃんは 私の住所をご存じないので ☆SPにメールでお知らせしてもいいでしょうか??
楽しみです。
お○○○も・・・といいたい所ですが 穿きこなす自信が・・・以下自粛。
ありがとうございます^^
オフ会 楽しんできてくださいね^^
弾けるジェイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback