Comment

  • takanori
  • URL
ため息が出ます

こんばんは
何?この色・・・ため息がでます。
風もなく静寂な湖面に映えた素敵な風情
どう表現したら良いか、適切な言葉が見つかりません。
構図・色合い ピーンとした朝の空気感が伝わって来ます。
いつまでも見ていたい素敵な朝景に心が奪われました。
寒い札幌の夜です。

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんばんは
朝活してこその感激。
その景色をここまで見せていただけるのは
レイたんの腕ですよ。
太郎さんが先に見せていただいたのですが、
プロ!!とあまりの凄さにコメントできなかったそうです。
自然のパレットは神々しさもあります。

  • マドンナ
  • URL
1日の始まり

美しい光景ですね。
1日の始まり。
ご来光はいつも厳かで、凛とさせる。
タイトルも好きでした。
その意味は、レイさんと私にだけ通じるもの?
久しぶりにこちらで美しい朝を迎えました。
静寂が伝わって来ます。
これを見たら、今日も1日元気で暮らせる
そんな勇気をもらう1枚です。

  • フウ
  • URL
ため息が出ます~

レイさん 朝活、素敵過ぎてため息が出ます~
タイトルも良いですね(^^)
朝からこんなに素敵な風景見れたら一日幸せに過ごせますね。
今日はきっと良い日になりそう!
ありがとうございます(*^_^*)

  • レイ
  • URL

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

印旛沼は夕陽スポットですが、朝景も素晴らしいのでファンが多いようです。
私も写友さんからどうしてこんな色になるの?と思うような写真を見せて貰い、自分の目で確かめたいと思ったのが最初でした。
刻々と色が変わっていく様子を見ているとここが一番美しい!と叫びたいほどです^^

  • レイ
  • URL

ふうこたん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

あまりに綺麗なので設定とか構図とか考えている暇がない(笑)
それほどの色です。
手元に先輩が編まれた「静寂の郷」と言う写真集があります。
どのページをめくってもこの風景に会いたいと思うものばかりです。
20年前の本なので今はもう見ることのできないシーンもあると思います。

PS ふうこたんの掲示板にも貼らせて戴こうと思ったのですが、「紅葉」のスレが立っていたので・・・
来週あたりから紅葉を撮れると思うのでちょっと待っててね^^

  • レイ
  • URL

マドンナさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

以前、DBのコメントに「撮った時の気持ちがわかります。」と書いて下さいましたね^^
私も朝活をしている時、秋から春の半年間、朝日を撮られていたマドンナさんのことが胸をよぎります。
そんな気持ちを共有できる人がいる幸せ^^
世の中の憂さなどどうでもよくなりますね。

  • レイ
  • URL

フウさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

元気がでると仰って戴けて嬉しいです^^
どんな写真を撮りたいかと言われたら
「世の中いろいろあるけれど、それでも捨てたもんじゃないよね。」みたいな感じ(笑)
風景写真は天候次第なので運もあると思います。

皆さんからのお知らせに刺激を受けて私も頑張ろうと言う気になります。
これからも撮影便りをお願い致します^^

  • ぼてりん
  • URL

かっぽりましたね。私も明日はかっぽって朝活しようかしら。
今夜は早く寝ましょ。運はどうでしょね。
青があるから赤が生きてます。

  • とりだおれ太郎
  • URL

ただ黙って、眺めていたい。

  • otome
  • URL

朝早く起きてサッシを開けた時にあまりにもきれいな朝焼けにじっと眺めてるんですが
刻々と変化していきますよね~
ずるずるしてると青い空に溶けてしまいます。
タイマーでシャッターを切ってるとか言ってた方いましたよ。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ハイ!かっぽったのは田んぼ以来かもしれません♪
夜明けの色を見ていると和の色を名付けた先人の気持ちが良くわかりますね^^

  • レイ
  • URL

太郎さん、おはようございます。
シンプルだけど励みになるコメントをありがとうございます^^

  • レイ
  • URL

otomeさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

静かな中でシャッター音だけが響いてました。
この日は風もなく鳥たちの航跡だけがアクセント。
赤の中にブルーのラインを作ってくれました^^

  • hurari
  • URL
シーン~~

ただ、ただ、黙して語れない、静けさに飲み込まれました。我に返る言葉を教えて下さい

  • レイ
  • URL

hurariさん おはようございます。
素敵なコメントをありがとうございます。

ホント!ちょっと身動きできないような静けさです。
我に返る言葉は「おはよう!」でしょうか^^

  • 野の花
  • URL
素晴らしいわ^^

レイさん 見せて頂いて興奮してました
何と美しい色なのでしょう^^
「東雲」 タイトルがピッタリでうなりたくなりました
静寂な朝 やっぱりレイさんの世界ですね

コメントの書き方が? 遅くなってしまいましたm(__)m

  • レイ
  • URL

野の花さん、こちらにもコメントをありがとうございます。
印旛沼は夕陽スポットとして知られていますが、夜明けの美しさに惹かれ訪れる人も多いようです。
この日も10人ほどのカメラマンさんがいました。
年内にあと何度か行きたいと思っています。
朝靄が見られると良いな~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する