Comment

  • hurari
  • URL
朝明けの瞬間に

序奏曲が漂う中に一人、厳かな幕が開くのを目撃したようです

  • レイ
  • URL

hurariさん、今晩は。
コメントをありがとうございます。

冬の方がお勤めが厳しい感じがします。
多くの火とが観光に訪れる成田山ですが、修行と祈りの場所なんですよね。

  • ぼてりん
  • URL

お寺にいると坊主と間違われる私も思わず頭を下げちゃう場面です。
一年間通ってみるとよさそうですね。

  • takanori
  • URL
東京展では・・・

こんばんは
こんばんは
東京展では遠くは九州からも・・・
DB友さんも多くいらしたのでしょうね。
なんたって レイさんは全国区だから。
広場の中心的存在だもんね。

札幌は今朝から雪・勿論雪かきからスタート。
一日中 雪 断続的に吹雪模様です。
きっと根雪になりそうです。
ホワイトイルミネーションが似合う季節になりました。
追伸
先月、投稿くださった写真をアルバムとしてまとめました。
お暇なと気にでも・・・

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

朝の境内に響くお経と太鼓の音に身が引き締まる思いでした。

  • レイ
  • URL

takanoriさん、おはようございます。 
コメントをありがとうございます。
東京展はとても盛況で沢山の方とお会いできました。
私はほとんど告知しなかったし、もともと広場の隅っこ暮らしですから、くまごろうさん始め人気の方々のご相伴に預かっただけです。
😃💦

私のも入っているんですか❗
嬉しいなあ✨
これからはもっとせっせと投稿させていただきます。

  • フウ
  • URL
祈りの情景

レイさん 成田山の色々な風景を見せて頂き嬉しく思います。
京都も朝早く出かけると見れる独特の風景がありますが、信心って人が動き出さない時間に一番宿っているような気が致します。
明けたばかりの空の下には神聖な空気が漂っているのでしょう~
この中に居ると自分も凛とした気持ちになりますね。
清々しい情景をありがとうございますm(__)m

  • レイ
  • URL

フウさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

>京都も朝早く出かけると見れる独特の風景がありますが、信心って人が動き出さない時間に一番宿っているような気が致します。
本当ですね。
前回京都に行った時、早朝にホテルを抜け出して東寺に行きました。
何か撮れるかなと思っていたら、朝のお勤めの最中でした。
ご近所の方や勤行に参加されるためにバスで来た信者の皆さん。
私も20分ほど本堂の隅っこで聞かせて貰いました^^
その神聖な雰囲気にカメラを向ける気にはなりませんでした・
成田山のお護摩も誰でも参加できます。
厳かでありながら、オープンなところがありがたいですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する