Comment

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんばんは
アルバム見てくださってありがとうございました。
夕暮れ時の景色もいいとこですよね
一日いても変化がたのしめます。
レンコン堀 かなり重労働でしょう。
何気ない日常を切り取る さりげない手腕です、

  • ぼてりん
  • URL

テレビで流れる季節になりました。
ホースの連結?からのしぶきがいい感じですね。
素人が手伝ったらおぼれちゃうかも。
ガタスキーに乗ってムツゴロウがいそうです。

  • otome
  • URL

シーズンですね~
稲敷へ行った時はいつもこの景色見ながら探鳥してきます。
無人のレンコン販売所の雰囲気も良いですよ~

  • とりだおれ太郎
  • URL

見ているだけで、凍える画像ですね。

「なぜ、こんな寒い辛い仕事をされているのですか?」
と尋ねたら、
「そこにレンコンがあるからさ。」
と答えられるのでしょうか。

  • レイ
  • URL

ふうこたん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

お正月近くなると野菜が高くなるよねと愚痴を言いたくなりますが、こんなご苦労を見ると高くて当然だと思いますね。
寒い中でのご夫婦共同作業でした。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

私もニュースで見てお馴染みの風景のつもりでいました^^
でも実際に近くで見ると寒風吹きすさぶ中での作業は大変だろうなと思いました。
鳥の侵入を防ぐ網を張り巡らされていたのも印象的でした。
写真をお届けする約束なのでまた行きます^^

  • レイ
  • URL

otomeさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

そうなんです^^まさに稲敷です。
西蓮寺のオオイチョウを見に行くつもりで寄り道。
結局、ここだけで帰ってきました。
写真を撮らせてもらった上に掘りたてのレンコンを沢山貰いました^^
野鳥公園にも寄りました。凄いレンズを持っている方がいて車と同じ価格だと仰ってました(^^ゞ

  • レイ
  • URL

太郎さん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

「三日遊んで一日働くんだ」と仰ってました。
遊ぶためでなきゃこんなつらい仕事はできねぇよとも。
一年かけて育てて一番寒い時期に収穫する。
本当に大変なお仕事ですよね。

  • takanori
  • URL
初めて見ました

こんばんは
レンコン掘りって初めて見ました。
腰まで浸かっていますね。
ビックリ スーパーでレンコン見たらイメージ変わりそう。
こんなに大変な作業なんですね。

今日で大河ドラマ「真田丸」が終わりました。
一度も休むことなく完璧に見ました。
1月8日までチョット淋しい日曜日になります。
今、来年の大河ドラマ「女城主 井伊直虎」の小説2冊目を読んでいます。
今から楽しみです。

先日、久しぶりに妻とデート(真似事)
ランチをしてお買い物
最後は大通公園のイルミネーションを楽しみました。(撮影に入ったら自分だけの世界)
「寒い 寒い もういいでしょう~」だって!
まったく落ち着かない撮影でした。

  • レイ
  • URL

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ニュースなどで見ていましたが、実際に見るのは初めてでした。
本当に大変な作業ですよね~

奥様とのロマンチックデート、羨ましい^^
カメラマンはついつい撮影モードに入ってしまいますから、寒さも感じないかも。
私は今年まだ一度もイルミを見ていないのでクリスマス前に一度行きたいな~と思っています。

  • フウ
  • URL
レンコン堀りだ!

レイさん 目の前でご覧になったのね~ 私まだ見たことがありません。
寒さが伝わってきますね~
人が生きてるって光景 引き込まれます。
レイさんらしい1枚! こういうの好きやわ~ 
きっとお正月に向けて出荷も最盛期なのでしょうね。
感謝して頂かなくちゃ^^;

  • レイ
  • URL

フウさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

フウさんもこういう写真をお好きですか?
嬉しいな~^^
地味だけど、人の逞しさや喜びが伝わってくるようなシーンが大好きなんです。
私らしいと言って戴けるのも凄く光栄です。

  • hurari
  • URL
写真の力

ここまでやる!!レンコンの収穫風景、伝わりますね
撮る人、採る人、いや掘る人ですね。力及ばずぬ我が身なり、まだまだ努力の足りなさを知りました。レンコンを見るたびに思いだしますね、きっと

  • レイ
  • URL

hurariさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

普段食べているもの、使っているものでも自分の元に届くまでどんな人がかかわっているか知らないことばかりです(^^ゞ
小学生の社会科見学ばりに感動しました^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する