Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

納め不動

納め不動成田山

成田山納め不動(納め札お焚き上げ 柴灯大護摩供)
成田山で始まった今年のブログ、成田山で締めることができました。
一年間、拙い写真をご覧いただきありがとうございました。
コメントや拍手が力になりました。
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さいね。

16 Comments

竹リン  

ご無沙汰しております。
この1年間も、レイさんのご活躍を楽しく拝見させていただきました。
私の1年は、あれやこれやと振り回されて終わってしまった感じです^^;
時にカメラを持ち出すのが面倒くさくなる時もありましたが、
レイさんのお写真を拝見すると、自分も撮りたくなって、
また無心にシャッターを押している自分がありました。
来年もレイさんの素敵なお写真で私の写欲を刺激して
いただけますようによろしくお願いいたします^-^
1年のお疲れが出ませんように、お体にお気をつけて、
よいお年をお迎えください♪


2016/12/29 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

竹リンさん おはようございます。
1年間、ブログやDBにコメントをありがとうございました<m(__)m>

こちらこそ竹リンさんのお母様として日々や竹の子君の成長期を楽しく拝見させて戴きました。
本当に大変だと思いますが、あの頃を思い出して懐かしくまた羨ましくも思っています^^
竹の子君、素敵な青年に成長されていますね~
時々垣間見えるユーモアや思いやり、優しさに「良い子だな~」と感動。
竹リンさんご夫妻のサポートにもエールを送らせて貰ってます。
勿論、お写真も楽しませて戴いてます^^
来年も素晴らしいお写真と竹の子君の成長記録を拝見させて下さい。
宜しくお願い致します。

2016/12/29 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

takanori  

ご挨拶

おはようございます。

2016年の北海道は相次ぐ台風の上陸
札幌は12月としては50年ぶりの大雪
天候に翻弄された一年でした。

DB広場では 多くの感動と大きな刺激を受けました。
そして 私は数多くの学びも受けた一年
 温かいご交流に感謝申し上げます。
2017年も 引き続き宜しくお願いします。
時節柄 お身体をご自愛下さり 佳いお年をお迎え下さい。



2016/12/29 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

レイ  

takanoriさん 今晩は。
こちらこそDB,ブログと温かなコメントをありがとうございました。
DBからHPにお邪魔するようになりtakanoriさんの多才さ、ユーモア、そして動画の素晴らしさに歓声を上げました^^
来年も大いなる刺激をお願い致します。

北海道は天候に翻弄された一年でしたね。
私も今年は北海道に行くことが出来ませんでした。
来年こそ美瑛に行ってみたいです。
これからも素晴らしい大地を見せて下さいね^^

2016/12/29 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

naho  

お世話になりました!

こんにちは。
年末まで精力的に撮影されていますね!
私は普段サボっていたため大掃除にてんてこ舞いです(笑)

どんどん進化していくレイさんの写真に感嘆し
私も頑張らねば、と思いつつサボった2016年・・・
来年は仕事が忙しくなりそうなので、数はこなせそうにありませんが
質に拘って撮っていけたらいいなぁと思っています(*^^)v

良いお年をお迎えください。

naho

2016/12/30 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

そして成田山で始まる2017たのしみです。
一年間ありがとうございました。
よい年をお迎えてください。

2016/12/30 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

レイ  

nahoさん、今晩は。
一年間のお付合いをありがとうございました。
nahoさんがプレミアム会員をお辞めになった時呆然としましたが、flickr拝見し、受賞のお報せに涙し(ホントです(^^ゞ)どれだけnahoさんが好きやねんと思いました(笑)

何を撮るかからどう撮るかになり、何を撮るかに戻れたのはnahoさんや写友さんの一途な思いに影響されたからです。
来年も素晴らしい刺激をお願い致します。
お仕事がお忙しいとは思いますが、お体に気を付けてお過ごし下さいね。
来年は東京で逢いましょう(*^_^*)

2016/12/30 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は。
ぼてりんさんとお知り合いになれたこと、それが私のラッキーだと思っています。
今年も№1ブログをありがとうございました。
言葉では表せないほどの感謝を<m(__)m>

2016/12/30 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

フウ  

ありがとう!

レイさん こんばんは~
今年は特別な年になりました.
手が届きそうで届かなかった大切なものに触れることが出来て
幸せでした。
温かいお言葉、染み入りました。
探していたものも少し見えてきました。
心からの感謝!
レイさん ありがとう!
来年も撫でたくなるような、心を撫でてくれるようなそんな一瞬に
気持ちを注げたらと思っています。
来る年も成田山から~ どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(__)m

2016/12/31 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   

レイ  

フウさん おはようございます。
こちらこそ得難い出会いに感謝しています。
私にとってフウさんは「知の人」
物事を俯瞰することのできるバランス感覚、瞬時に判断し次に結びつける行動力。
そして何より深い知識を持っておられるからこその自然に対する愛情。
何が自分を感動させるのか、フウさんのお写真を通して知ることになりました。
フウさんのDBを拝見してその場から動けなくなることが何度かありました。
特に花火は白眉でしたね~^^
あんなに素晴らしい表現があるとは・・・
と・・・止まらなくなります(笑)
またサッパリとしたお人柄にも何度も救われました。
ちょっとお忙しすぎるのが心配(^^ゞ
ご自愛くださいね。
来年も宜しくお願い致します。

2016/12/31 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ナイショ様。こちらこそありがとうございました。
ナイショ様の言葉や行動はいつも私の中にあります。
何かにぶつかった時「あの時の言葉」が活きてきます。
また、お会いする日を楽しみにしています^^
来年は穏やかな一年になりますように。

2016/12/31 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

hurari  

炎に寄せて

一年の心のすす払いをさせてもらえますね。
炎の中に溶け込んで、旧と新を入れ替えますね
そして、静かに時の流れの中に除夜の鐘を響かせます
一年、感動をありがとうございました
来年もお付き合いお願いしますi-195i-274

2016/12/31 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

hurariさん、今晩は。
炎は様々な煩悩を浄化して未来への一歩を指示してくれますね^^
この日は沢山の善男善女が行く年を思い、来る年の平安に願いを込めました。
今年もあと数時間、静かに新年の訪れを待っています。

今年も沢山のコメントをありがとうございました。
hurariさんのコメントの中にあるドラマに何度も感動しました。
来年も宜しくお願い致します。

2016/12/31 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゆたっち^^  

ご挨拶

明けましておめでとう御座います。昨年は芝山にてむさいジージ達を相手にお疲れさまでした^^ 皆さんに成り替わり御礼申し上げます。有難うございました。本年も宜しく遊んでやって下さいね^^

2017/01/01 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ゆたさん^^明けましておめでとうございます。
旧年中は素晴らしい御縁をありがとうございました。
もう楽しくて最初の目的「写真を撮ること」より遊ぶことが優先になりました^^
お仲間に入れていただき重ねん御礼申し上げます。
後半になって参加できなくなったのが残念でした。
今年の初は第二土曜日でしょうか?
是非、参加したいと思っています。
本年も宜しくお願いいたします。<m(__)m>

2017/01/01 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment