Comment

  • hurari
  • URL
豆がちゃんと写ってるね

福は内!!、福は内!!
稀勢の里に邪気を払ってもらえて、今年も無事に乗り越えられそうです。風が強かったみたいですね。豆が横に飛んでたよ(報道番組から)人人人の手手手、凄い中での撮影だったのですね。稀勢の里のコメント、皆に届けと風に負けずに遠くにまいたって、顔に出てますね。受け止めた人には必ず福が訪れるだろう。あやかりたやぁ(笑)

  • レイ
  • URL

hurariさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
そう言って戴けると頑張った甲斐があります。
良い経験が出来て誘って下さった写友さんに感謝ですね(*^_^*)

あの人の頭が邪魔~と思う私も後ろの人から見たら邪魔(笑)
お互い譲り合って楽しみたいですよね。
自戒も込めてそう思います。

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんちは
”時の人”の枡が小さく見えます。
福をいただくのに”殺伐とした空気”はいけませんよね。
この飛んでる豆を頂いた方は”運気”上昇^^v
お雛めぐりのきせつになりますね、
昨日ボストン美術館でのポスターで
佐野美術館の”お雛展”というのを見つけました。
”いいかも”上昇です。e-51

  • otome
  • URL

今回は特にたくさんの集まったんでしょうね。
その中で写真を撮るだけでも大変だったんでしょうね。
テレビで見ただけで行ったことが無いです。
近くの小さな神社でさえも豆拾いでごった返すので終わったころに行ってます。
豆が飛んでるのが凄い!!

  • レイ
  • URL

ふうこたん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
私もこんなに人の多いイベントは初めてだったので雰囲気にのまれてしまいました(^^ゞ
怒鳴られても平然と脚立に乗って写し続けるカメラマンさん。
慣れているんでしょうね。慣れたくないな(笑)
そうそう!お雛様のシーズンですね~^^
私は都内を回ってみようかなとも思います。
ふうこたんの雛めぐりを楽しみにしています。

  • レイ
  • URL

otomeさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

私も地元なのに始めて行って圧倒されてきました(^^ゞ
一番乗りの人は午前3時に家を出たそうです。
長い時間待つのでヒートアップしそうですね。
私も来年はのんびりしたところに行くつもりです^^

  • takanori
  • URL
おすそ分け頂きました

こんばんは
節分 孫相手にいつも鬼役です。
男の子はマジで豆をぶつけて来ます。
成田山の豆まきは有名ですね。
必ずテレビで報道されます。有名人もたくさん・・・
画像から福のお裾分け頂戴しました。

札幌は雪まつりが始まりました
今年も行く気なし・・・・
テレビで報道が早いし見応えがあるでしょう。
もう何年行ってないのだろう?

  • レイ
  • URL

takanoriさん、おはようございます。
成田からの福を受け取って戴きありがとうございます。

雪まつりが始まりましたね!
TVの中継をチラチラ見ています。
私が行ったのはもうずいぶん前なので様変わりしたでしょうね~^^
豪華になったのかな。
地元のtakanoriさんがお出かけされないくらいの人出なのでしょうか。
見事な雪像はテレビ鑑賞が良いのかもしれませんね^^
その分、北海道大自然、日常の冬景色のお届をお願い致します(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • naho
  • URL
内なる鬼

レイさん、こんばんは。
稀勢の里を撮られているなんて!ニュースをもっと細かく見ていたら
レイさんが映っていたかもしれないのに!なんて(笑)

何となく忙しなく日常が過ぎてしまい、写真を満足に撮れぬ日々がつづいています。
ふと、節分の日に「鬼は外」って、世間や身の回りにいる「鬼」ではなくて
自分の内なる「鬼」を外に出そうって言っているんだなぁなんてしみじみと思いました。

立春も過ぎて、そろそろ春の兆しが見えてきますね♪
冬眠から目覚める準備をしないと。

レイさんの春一番、楽しみにしています^^

  • レイ
  • URL

ヒミツちゃん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ブログは拝見してますよ~^^
写真展を経て益々ご自分の道を歩んでおられるなと思っていました。
コメントをしない日が続くと何となく入れにくくなって拝見するだけになってしまう。
そんなことの繰り返し(^^ゞ
多分お互いにそうなのかなと思っています。
ライン、もう一度送ってみます。足跡~♪

  • レイ
  • URL

ワオ!nahoさん、おはようございます。
嬉しいな~^^

「内なる鬼」
確かにそうですね。
最近、ちょっとモヤモヤしたり腹を立てたりすることが重なったのでnahoさんの言葉にドッキリ。
不安も不満も自分の中にあるもの。追い出すのも自分ですよね(*^_^*)
気付きをありがとうございます。スッキリしました。

nahoさんは暖かくなると山方面にお忙しくなりそうだから、春のうちに会っておかないと(笑)
週末はお休みですか?私は平日でも調整できますのでご連絡をお待ちしています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する