人形の家

横浜にある人形の家に行って来ました。
ジュモーのビスクドールは私の永遠の憧れ。
意外に大きな物が多くて ドッシリしている感じ。
すごい存在感です。
ふくよかな頬、パッチリと見開いた目、肌の質感 指先の繊細さ
どれもこれも 完璧!
一体 一体が 生命を持っているようで、ガラス越しに見ても 素晴らしい。
お人形は 勿論 革のトランクに詰められた ブーツ、髪飾り 櫛 着替えのドレス、コート etc・・・
もう~~~ ため息の連続。
お人形の腕は 子羊の革で出来ているなんて解説を読んだ日にゃあ 何処に行ったらいいんでしょう。


DSC09956.jpg

Comment

  • ふうりん
  • URL
No title

レイさん はじめまして
横浜人形の家は数年前に訪れたことがあります。
館内が静でひんやりしたかんじでした。
時を忘れ一体一体見入っていました。
ビスクドールを初めて目にしました。
なんて 綺麗なお顔でしょう。吸い込まれるようでした。

いい時間をお過ごしになられましたね。

  • レイ
  • URL
No title

ふうりんさん 初めまして&おはようございます^^
ふうりんさんも人形の家に行かれたんですね!
そう 時間を忘れてしまう夢幻の空間でした^^
ビスクドールって 油断していると 肉体を乗っ取られそう、魂を抜かれそう(笑
居住まいを正して対峙してまいりました。

ふうりんさんほどの美意識があれば もう少し マシな表現が出来るんですが・・・
許せ!(笑

コメントをありがとうございます。
これからも ヨロシクお願いいたします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback