Comment

  • フウ
  • URL
あれもこれも

レイさん こんばんは~
こちらにも火渡り神事があるのですね~
この小さな女の子の記憶の中に刻まれるのよね。
このスナップショットとっても素敵!渡してあげたいわね。

そして過去の3枚も素敵すぎ!
アート作品はもうワォ~!って感じ
田んぼphotoは言うまでもなし!
レイさんの世界はどんどん広がって行きますね~
ほんまに凄い!見せて頂けて嬉しいです(*^^)v

  • hurari
  • URL
慈しみ

優しく背中を押され前に進む力をいただけたと頑張って渡り切った顔は笑みに変わってるのでしょうか?子供の成長を願わぬ親はいないといいたい世の人たちに。悲しみの子供の顔が浮かび、顔が曇ります。幸せの人生を歩ませてあげください、手を合わせて願わずにはいられない

  • レイ
  • URL

フウさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

導師様の優しい表情と女の子の照れくさそうな表情が何とも言えないですよね^^
こんな良い時間を撮れて私も幸せです。

↓の写真もご覧戴けて嬉しいです^^
どうかな~と思いつつ自分のブログなので良いか!と(笑)
好きに撮って好きに載せて見て戴けて。ブロガー冥利に尽きますね。
フウさんの初夏の風景も楽しみに待っています^^

  • レイ
  • URL

hurariさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

子どもたち、そして親たちが安心して暮らせる世界、明るい未来を想像できる時間こそ大切だと思いますね。
火渡り神事にはお子さんを抱いた親御さんから杖をついた高齢者の方まで沢山の善男善女が参加されていました。

  • otome
  • URL

おはようございます。
田んぼキャンパス素敵でしたよ~
苗が小さなうちだけのキャンパスに描く絵をタイムリーに見るには近くが一番ですね。
火渡りの女の子の表情が何とも可愛いです。
勇気が要ったでしょうね。
若い方の非情なニュースが流れる中、子を思う姿に感動さえ感じます。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

この女の子の表情が本当に可愛らしくて^^
背中に手を添えている導師様の笑顔も素敵です。
子どもを取り巻く環境は自分たちの子どもの頃とは違いますが、多くの子どもたちが素直に育っていってほしいと思いますね。

  • takanori
  • URL

こんばんは
田んぼはキャンパス・・・思い出します一年前のグランプリ
そう言えば あれ以来デジコンないですね。
もうやめたのでしょうか? 一言あっても良いと思うのですが・・・

影で騎士・・・これは感性ですね。恐れ入りました

火渡り・・・お嬢さん熱くないのでしょうか?

運動会は土曜日雨天中止 順延の日曜日 途中からまた雨で中止 
今週の金曜日に残りの競技ですが天気がまた怪しい
今年は散々です。


  • レイ
  • URL

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ほんと!コンテストが無くなりましたね。
何か事情があるのでしょうが、告知がないと釈然としませんね。

火渡りは一般の方が渡る頃には熱くないよう入念に準備されます。

運動会、びっくりですね。
娘の運動会が何度か順延になって平日に行われたことはありますが、二日に分けての運動会は初めて聞きます。
お孫さん達のモチベーションが下がらないと良いですね。

  • takanori
  • URL
長谷寺

こんばんは
一瞬 この画像は?
良く見て納得の一枚
この「アレッ?」と思わせる写真を撮りたい。
「長谷寺」って紫陽花の有名なお寺では?
妻が鎌倉の紫陽花巡りをしたいと・・・
今年はハワイ そして6月18日から年一回のクルージングが
あるので今年は無理。
船旅は今回でしばらく休止
来年は鎌倉へ行こうと思ってます。
孫の運動会 二週間かかってようやく終わりました。
梅雨のない北海道のはずですが・・・

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

黄金の袈裟を浮かび上がらせたくてアンダーにしました^^
この階段はうっそうとした木々の間にあり実際も暗かったんです。

takanoriさんのクルージングは私達にも夢を見せてくれます^^

紫陽花の時期の鎌倉はとても混みますので、撮影は朝早くがお奨めだそうです。
お泊りならチャンスありですね^^

お孫さんの運動会が終わってご家族の方もひと段落でしょうか。
お疲れ様でした。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん おばんげ
ご無沙汰してます^^
シマシマパンツの子 ずいぶん姿勢がいいですね。
儀式を盗る 緊張感と張り詰めた空気感が好き。

今週末鎌倉行ってきます。

保険会社のCMで佐原出てますね、
今回はばっちりわかります。
我が家のふるさとでもありますもの。

三溪園で90年ぶりにササ 竹の花が咲いたそうです。
ここも我が家の庭ですもの。 ほほほほ

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん おはようございます。
こちらこそご無沙汰しています(*^_^*)

この女性は赤ちゃんを抱いているので自然と姿勢が良くなるのかもしれませんね。

週末は鎌倉ですか^^
紫陽花が咲き始めているでしょうね。
きっと良い出会いがあると思います。

こちらでは潮来や佐原の花嫁舟が始まりました。
来週、県外の写友さんが来るかもしれません。
昨年は大阪や埼玉の写友さんも来ましたよ~
ふうこたん、来年いかが(^_-)

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん おっはよー
よーく見たら足が^^
このお母さんの子供へと未来への思いを
改めて感じました。

来年の予定に入れておきます。
佐原はこれからも訪れたい場所ですから。

なんか 日曜日は雨みたい。
ほどほどの雨なら紫陽花にはいいのですが。
おっきなテルテルさんをよろしく^0^v

今日は父の命日なのでお墓に行ってきます。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん おはようございます。

>ほどほどの雨なら紫陽花にはいいのですが
ホント!少しの雨だったら情緒があって良いですね^^
私は晴れ女なので土曜日は鎌倉方面を向いて寝ます♪
お土産は鳩サブレーかな~^^

お父さまとゆっくりお話し出来たでしょうか。

  • takanori
  • URL
釣り人

こんばんは
この釣り人の構図 とても参考になりました
シルエット 人物の大きさ こんな風に撮ったことない
存在感ありますね。 主役がしっかり!
良いものを見せて頂きました。

今日は一日雨
毎週 週末になると雨
参っちゃいます。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

この日は雲が良かったのでそれを主役に撮りました。
逆光だったので人物がシルエットになって面白い一枚になったかなと自負しています^^

雲の下に見えるのが江の島です。
来年はこちらも周ってくださいね^^

  • ササユリ
  • URL
フレッシュ

こんばんは
紫陽花撮影見ました。
スポット、フレッシュ、一番星、どれもみな
素晴らしいです。
こんな風に見えること、撮れること、素晴らしい才能を
お持ちのレイさん有難うございます。
凄い勉強になります。

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

紫陽花は身近な花ですが、いろいろな表情を見せてくれるので撮影魂に火が付きます(笑)
部分部分を撮ったものが続いたので次は団体さんを撮ってみたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback