Comment

  • takanori
  • URL
またまた参考になりました

こんばんは
なんて素敵なショットでしょう。
またまた参考になりました
この視点 この構図 
カメラの設定は? 等々 想像しながら勉強します。
こんな風に撮りたいものです。
学びのブログでした

札幌は4週連続の木曜日は雨
今日も 寒い一日でした
週末も今まで天気が悪く今年はまだBBQなし

お知らせ
18日までコスタ ネオ ロマンチカ(イタリア船)で
クルーズを楽しんで来ます。
今回は 金沢~境港~韓国釜山~博多~舞鶴~金沢
帰宅予定は25日です。
しばらく留守にします。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

光集めの一枚になりました^^
仏様のおかげですね。

クルージングはtakanoriさんご夫妻の定番になりましたね。
今回は金沢から・・・
日本海からぐるっと周られるのですね。
海の旅はゆったりとしてリラックスできるでしょうね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^O^)/

  • hurari
  • URL
No title

慈悲の心にとおてみます。今日の行いはどうでしたか。黙して語らぬけれど、慈しみの顔に癒され、明日もまた一歩でも近づけるようにと誓いを胸に頭を垂れ、ありがとうとつぶやきます

  • レイ
  • URL
No title

hurariさん 今日は。
コメントをありがとうございます。

目元にも口元にも微笑みを湛えられて苔むすまでの長い時間を過ごされてきたんですね。

有ると思うから苦しい。
この世はすべて空である。
なかなかそこまでの心境には至りません(^^ゞ

  • URL
コメントを忘れて・・・

☆見入っています。
 顔をあれやこれや動かしながら・・・

 錆びついた頭の奥が微かに動きました。

  • とりだおれ太郎
  • URL
No title

こんばんは。
私の好きな円空仏と同じ様な単純化したお顔。
その時々の自らの心次第でいかようにも見える。

映画「花戦さ」観てきました。
主人公である池坊の僧侶の口癖が、
「花には仏さんがいてはる。」

まさに、この写真の題ですね。

  • レイ
  • URL
No title

瞳ちゃん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
この仏様を写す時、瞳ちゃんのアイコンを思い浮かべました^^

長い長い間、人々の喜怒哀楽をご覧になってきた仏様。
お顔が柔和になったのは年月だけではないような気がします。

  • レイ
  • URL
No title

太郎さん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

仏師が木彫りの仏様を作る時、木の中から出して差し上げるのだと聞きます。
道端の石ころにさえ神仏が宿ると考えた昔の人は本当の意味での自然人なんでしょうね。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん こんばんは
ご無沙汰~です。

来年の鎌倉は苔色で参りたいと思います。
このような方にも巡り会えるかしら^^

絹ちゃん 昭和を彷彿させます。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん、おはようございます。
PCを切り替えたので写真投稿などに手間取り、ご無沙汰になってしまいました(..;)
鎌倉のアルバムや太郎さんのブログも拝見しているのに見逃げですまぬ。

来年はtakanoriさんも鎌倉をご予定しているとか。
鎌倉オフ会できたら良いですね^^

その前に成田山にお越しいただけるはず・・・予約済み(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL
No title

匿名さま、おはようございます。
秘密のアッコちゃんですね。(年ばれーる)

私も諸事情であちらは休眠中なのですが、退会される方、プレミアムを辞められる方と目まぐるしい様子ですね。
デジブックの申し子のような方の退会はショックでした。
メールでいつか会おうと約束しました。

優先順位を考えると悩ましいですね。
匿名さまは唯一無二のジャンルと技術をお持ちだから、大丈夫(^-^)v
花も鳥も虫も待っていてくれますよ❤
久しぶりにお話できて嬉しいです。
ありがとうございました。

  • takanori
  • URL
帰って来ました

こんばんは
旅から帰って来ました~
梅雨時期にも関わらず 全ての寄港地では
雨にもあたらず楽しめました。
良い想い出がまた一つ出来ました。
クルーズは今回でチョト休止
機会があったらその時まで・・・

DB広場から一人 また一人と 距離を置く方が
ご挨拶のアルバムが目立っています。
しかも写真の上手い人ばかりが・・・
広場での交流の難しさや 時間が取られるわずらわしさ
コンテストもなくなり マンネリ化もあるのでしょうか?

これからまたブログへお邪魔します
宜しくお願いします。






  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん、お帰りなさい^^
お天気にも恵まれ良い旅になったのですね。
羨ましい~
先日のニュースでクルーズの特集をしていました。
船の中ではすぐお友達になれるようなことをいっていました。
私も機会があれば行ってみたいです。

DB広場は過渡期、その通りだと思います。
お気に入り登録になってから負担が増えましたね。
以前はもっと自分のペースで楽しめた気がします。

いつもありがとうございます。
私ももう少し広場は休みますので、掲示板にお邪魔させていただきます。

  • ササユリ
  • URL
絹ちゃん

レイさん
ご無沙汰です。

絹ちゃん  のコメント入れたいのですが
ここでよかったのでしょうか

写真見たときこの雰囲気どこかで見たような
懐かしさが見えて郷愁を覚えて、、、
流石、きっとプロのかたですね。
う~んとうなりぱなし、、、
紫陽花も石仏も、、私は目をみはるばかり

自分の普通にしか見えない写真がつまらない
いい勉強になります。

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん、今晩は。
過分なお褒めに預かり、ありがとうございます。


懐かしさを感じて戴けたのは色の使い方かもしれません。
セピア色に合うシーンだったのでモノクロより柔らかい感じにしてみました^^
ソフトで遊ぶのもたまには良いですね。

普通が一番大切です。
基本の写真をしっかり撮ってこそのアレンジ。
ササユリさんの技術は素晴らしいと思います。

  • takanori
  • URL
お知らせ

こんばんは
面白いですね ラウンジを高い所から見下ろすと
こんな感じの写真になるのですね。
またまた「目からうろこ」でした・

4月と5月にお持ち下さった画像
本日、編集が終わり投稿フォトアルバムを
公開しました。
多くの画像の編集ですのでミスがあるかも
しれません。
お暇なときにでも ご確認がてらお寄り下さり
たくお知らせです。
今月も引き続き素敵なお写真を心待ちしています。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
面白いでしょう(^_^)
これはミラーレスで撮ったのですが、カメラの機能を使って遊んでみました。

もう二ヶ月経ったんですね~
自分の写真はもちろん、皆様のお写真を拝見するのが楽しみです^^
お知らせをありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する