Comment

  • takanori
  • URL
四万六千日の笑顔

こんばんは
今美人 昔美人 どちらも素敵な笑顔ですね。
どうしてこんなに寄って撮れるのでしょうか?
やっぱり 達人だわ!

レイさん! 来年でも(今年の秋でも)関東族を引き連れて
北海道はいらして下さい。
まとめて面倒見ますよ。(マイカーで)
富良野でも美瑛でも札幌近郊でもどこでもご案内します。
皆さんと写真撮影会企画して頂戴!

  • レイ
  • URL
こちらに移動

takanoriさん おはようございます。
こちらのコメント欄を開けたので移動させて戴きましたm(__)m
いつもご覧戴きありがとうございます。
人にカメラを向ける時は声をかけて会話しながら撮るようにしています。
その方が自然な笑顔ががとれますしね^^
町中でいきなりと言うのは難しいですが、お祭りなどでは快く撮らせてくれる方も多いです。

ワオ!本当ですかヾ(^v^)k
実現したら最高ですね。
いつもtakanoriさんの道内の風景に憧れているんです^^
来週、関東DB組の写真展にお邪魔するので相談してみます。
夢でも嬉しいです。

  • ササユリ
  • URL
笑顔

レイさん
お早うございます
朝から本当にいい笑顔見せていただきました。
人を撮るのがなかなかできないのですが
レイさんの写真からは自然の笑みがあふれていますね

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

人にカメラを向けるのは本当に難しいですね。
最近は肖像権の問題や子どもの人権もからみますから。
怒られないかな~とびくびくしながらこっそり写すより、断られること覚悟で一声かける方が気楽です。
話ながら写すと相手もリラックスしてくれるような気がします。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん こんちは
犬山城の足元は今日も濁流でした。
牙を向いた自然にどうやって向き合ったら

日本の伝統行事、ホッとしますね。
手ぬぐいのおばちゃん素敵!!

天候の変化なのか、我が家のミニバラ
なんとひとつ蕾がついてるんです。
花が終わったあと毎年剪定します。
珍しいことです。

  • とりだおれ太郎
  • URL
「船徳」ですね

こんばんは。
この自然な笑顔、おみごとです。
シャイボーイの私は、女性に話しかけながら
シャッターを切るなんて、とても無理。

四万六千日、浅草寺の賑わい、行ってみたいです。
私の知識と言えば、落語「船徳」だけですから。

  • hurari
  • URL
No title

ほうずきに笑顔を足してもらい、また笑顔。笑顔の伝染ですね。私もいただきましたよ

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

昨日も携帯ニュースで愛知が大雨と流れてきたので、ふうこたんのところはどうだろうと気になっていました。
九州の雨の被害も日が経つに連れ甚大なものに。
被災地のことを思うと言葉がありませんね。

こんな時だからこそ、ミニバラちゃんの一輪が嬉しいですね^^
ふうこたんを応援するお父様からのメッセージかも。
名古屋は暑い日が続くでしょうから、十分にお気をつけ下さいね。

  • レイ
  • URL
No title

太郎さん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

来年のご旅行のスケジュールに入れておいてください!
浅草寺の境内を歩きながら、太郎さんやふうこたんはこの雰囲気がお好きだろうな~、もしご一緒だったら素敵な写真を撮られるだろうな。と何度も思いました^^

女性の方が声はかけやすいかもしれませんね。
撮影お断り!ときっぱり言われると凹みますが、めげないで頑張ります。

  • レイ
  • URL
No title

hurariさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

笑顔のリレーって素敵ですよね(*⌒▽⌒*)
ほおずきはハートの形。
hurariさんにもお届けできて良かったです。

  • takanori
  • URL
佐原大祭

こんばんは
佐原大祭1
 一枚目・・・「わたあめと子供たち」 昭和の色
 二枚目・・・なんて素敵なショットなんでしょう。綺麗ですね!
佐原大祭2
 「のの字回し」これまた見事な描写
やっぱり写真の基本と技術、土台がしっかりしているから
撮れるのでしょうね。感性とカメラテク・カメラアイにブラボー

学びのブログでした!

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

一記事、一枚~二枚と決めているのですが、今回は四枚アップしてしまいました(^^ゞ
町の人が祭りにかける情熱に押されたんですね。

二枚目のご婦人、恥じらう姿が初々しくて、少女のまま年を重ねられたんだなと思いました。
人との出会いが原動力になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL
Re: No title

ヒミツちゃん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

本当に暑くて参ります(^^ゞ
昨日は大雨と雷でびびりました。
ヒミツちゃんは華奢だから余計に堪えるかもしれませんね。
水分をしっかり取ってのんびり過ごしましょう。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん こんちは
火の粉の共演ありがとうございました。暑気払いだわ^^
汗がこのくらい吹き出るんじゃないかと、毎日かれかれ。
でも体重はかわらないんだな~(>_<)
今週末避暑に行ってきます、涼しさお届けできれば。
来月東京いきます。今回のメインは山種、たぶんレイたんなら
わかってくださる内容かと。時間があったら写真美術館も覗きます。

明日は2回目の傾聴ボラ、楽しんできますね。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん おはようございます。
手筒花火を見て下さってありがとうございます。
ふうこたんのところは本場ですものね(*⌒▽⌒*)

避暑のお土産、楽しみにしています。

山種美術館ですね。
ふうこたんのお好みだと上村さんかな~太郎さんだと川端さんだと思ったり。
お二人のあれこれを想像するのも面白いです^^

  • takanori
  • URL
手筒花火

こんばんは
手筒花火 花火師 熱くないのでしょうか?
凄い火花 降り注ぐ火花の中しっかり抱えている姿を
シルエットで見事な描写! あっぱれです!
さすがの一枚でした。

7月前半は記録的猛暑や大雨
ここに来てようやく北海道らしい気候になりました。
暇を見つけては石狩浜へ出かけてマリンスポーツを
撮って楽しんでいます。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
いつも励みになるコメントをありがとうございます。
手筒花火は初めてでしたので、感覚がつかめず失敗の連続でした(^^ゞ
来年もまた是非トライしたいとも居ます。

takanoriさんの最新DB[至福の時」の海描写は素晴らしくまた新しいジャンルを開拓されたと思いました^^
元々、私はtakanoriさんの小樽寸描のファンなのでマリンスポーツの躍動感がプラスされて息をのみました^^

  • ササユリ
  • URL
手筒花火

レイさん
こんにちは
先日北海道徘徊してきました。
takanoriさん、ご夫妻とお会いして大感激です。
空港まで迎えに来てくださり、さらに羊蹄山ぐるり一周
小樽運河の夕景、、、最高においしいお寿司を食べてホテルまで
送っていただきました。
初めてお会いしたというのに本当に良くしていただき感謝です。

さて手筒花火凄いですね、
シャワーのようにふりそそぐひのこのなかに
花火師のシルエット、、、いい場所からの撮影でしょうか
迫力満点、腕前120パーセント
じつは広島府中で今晩この花火が見れるそうです。
人多くて取れないかもでも行ってみようと思います。
何時もいい写真有難うございます。

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
昨夜の手筒花火、上手に撮れたでしょうか?
ササユリさんはホタルや花火の撮影に長けていらっしゃるからばっちりかな(*⌒▽⌒*)
ブログアップが楽しみです。

北海道にいらしたんですね!
今の北海道は花が良いでしょうね~
takanoriさんご夫妻のご案内なら撮影ポイントもバッチリでしたでしょう^^
あー、私も行きたい!!私は北海道に3年間住んでいたことがあるし、その後も何度か出かけているので大体のところは見ているのですが、美瑛はまだなんです。
ブログを拝見しますね^^

  • takanori
  • URL
大移動

こんばんは
大移動・・・う~ん この構図と視点
今まで気がつかないで通り過ぎていました。
やあ~ためになるなあ~
ワイドレンズの使い方も参考になります。
6日の日曜日 小5の孫娘 吹奏楽コンクール地区大会ですので
ファミリーで行って来ます。
なんとか北海道大会へ推薦されることを祈りながら・・・
札幌はここしばらく30度超えもなく爽やかな日々です。
レイさん 札幌に三年住んでいたのですか。
知らなかった~
いつの日か美瑛一緒に行きましょう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する