Comment

  • とりだおれ太郎
  • URL
真夏の白日夢?

何とも不思議な面白い写真ですね。
レイさんワールド、さらに進化中?

真夏の空港ロビーで、長時間待たされたら
周りはこんな感じに見えました。
というところでしょうか。

  • レイ
  • URL
No title

太郎さん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

空港は夢と欲望が行き交う場所。
大きな荷物を抱えて搭乗待ちする人たちを絵画風に撮ってみました。
こういうザラッとした感じがマイブームかもしれません(^^ゞ

  • ササユリ
  • URL
大移動

レイさん、おはようございます
流石です
空港の動きに目が留まるなんて
この間チャンスがあったのに、カメラは閉まったまま
羽田では乗り継ぎ
千歳ではtakanoriさん、ついて移動するのが精いっぱい
ゆとりがないのです。
下の写真面白いですね。

  • こころ
  • URL
お久しぶりです

やっと時間に余裕が出来ました。
精神的にはまだまだですが^^;

空港は非日常空間だな~っと思います。
駅とは全く違いますよね。

あの高揚感とせつなさ、
ざらついた質感でよく表現されていますね。

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

夏の北海道、素晴らしかったですね^^
沢山のお写真で堪能させて戴きました。

ここは成田空港なんです。
家から30分ほどで行けるので、街撮りをするような感覚で被写体を探しに行きます。
人の数だけどラマがあるな~と思います。

  • レイ
  • URL
No title

ワオ!こころさん、お久しぶりです。
相変わらず早起きさんですね(*⌒▽⌒*)
コメントをありがとうございます。

>高揚感と切なさ。
こころさんはよく旅をされるだけあってご存知ですね^^
まさにその通りで、これから始まる期待と幾ばくかの不安、終えた後の安堵感、淋しさが行き交う場所だと思います。
旅人と旅行者がいる。
こころさんは旅人ですね。

  • takanori
  • URL
大移動

こんにちは
大移動・・・う~ん この構図と視点
今まで気がつかないで通り過ぎていました。
やあ~ためになるなあ~
ワイドレンズの使い方も参考になります。
空港は近いのでしょうか?
日頃カメラを持ち歩く時はどんなレンズなんでしょう?

6日の日曜日 小5の孫娘 吹奏楽コンクール地区大会ですので
ファミリーで行って来ます。
なんとか北海道大会へ推薦されることを祈りながら・・・
札幌はここしばらく30度超えもなく爽やかな日々です。
レイさん 札幌に三年住んでいたのですか。
知らなかった~
いつの日か美瑛一緒に行きましょう。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん 今晩は。
コメントをありがとうございます。
家から空港までは車でも電車でも30分くらいです。
千歳もそうですが、空港自体が一つの街なんですよね。
食べて飲んで買って遊んで、休憩も出来る。
普段は6Dで街撮りの際は小型のミラーレスを持って行きます。
レンズは15-45と55-200です。

お孫さん、吹奏楽をされているんですね^^
我が家の次男、長女も小学校の時から吹奏楽を始め中、高時代は私も追っかけをしました。
懐かしいです。お孫さんのご活躍が楽しみですね。

takanoriさんがご提案下さったスケジュールがあまりに素晴らしく、まさにビンゴ!
すっかりその気になり、飛行機を調べたりしています(^0^)
実現すると良いな~^^

  • takanori
  • URL
ありがとうございます。

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
良くわかりました。
素敵な色合いで構図も魅力的でした。

冬の北海道、夢膨らませて下さい。
ツアーだと通り過ぎるところもお見せします。

孫娘の小学校は3年連続北海道代表に選ばれました。
昨年は府中市で開催され金賞と3年連続の表彰を受けました。
今年は規定により北海道代表には選ばれません。
今日、ファミリーで行って来ます。
金賞を願って・・・

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん 今晩は。
リコメをありがとうございます。

お孫さんの学校は名門校なんですね!
確か3年連続で全国大会に出場すると次の年は参加できないんですよね。
なるべく平等に機会をとのことなのでしょうが、複雑ですね。
金賞が取れますように(*⌒▽⌒*)

ハイ!夢は大きく、現実になったときに備えて腕を磨いておきます^^
良い目標が出来ました。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん こんちは
ご子息様おめでとうございます・
お嬢様のときとはまた違った感慨でしょう。

太郎さんが”おもしろい”と言ってたのこれですね。
何か見つけたらそこから始まり
レイたんの遊び心全開~
これからも楽しませてね^^

今日はリカちゃん展楽しんできました。

  • ササユリ
  • URL
おめでとうございます

レイさん
こんばんは、
ご子息様ご結婚おめでとうございます。
一安心ですね。

手筒花火やっと更新しました。
初めて見て、始めて撮りました。と、いうわけで
上手く撮れてません。
火の粉除けに、畳が立ててありなかなかいいポジションに
立てなくて、むつかしかったです。 

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん おはようございます。
お祝いをありがとうございます。
今回は夫が感極まってウルウルしてました(^0^)

ミラーレスは手軽なのでいろいろ遊んでいます^^
非日常な空間では面白いかもしれません。

リカちゃん展では仲良しさんたちと会えたでしょうか?
ふうこたんの人脈の広さよ^^
beちゃん、お元気かな~。

  • レイ
  • URL
No title

ササユリさん おはようございます。
お祝いをありがとうございます。
ほんと、一安心しました^^

私も今回が初めてだったのですが、花火撮りは場所取りですね。
風向きもあるし、最前列だから良いというわけでも無い。
私も踏ん張る足を入れると人の頭が入ってしまうので来年への課題がいっぱい。
闘志がわいてきました(o゚▽゚)o

  • takanori
  • URL
おめでとうございます

こんばんは
ご子息の挙式の様子 素敵な一枚ですね。
おめでとうございます。
お二人とご両家の益々のご繁栄とご多幸をお祈りします。
Happyな写真! いいですね~
素敵な結婚式だったと推察しています。

13日~14日とニセコですが どうも怪しい天気です
孫たちはラフティング・BBQ・ボルタリングを
楽しみにしているようなので決行します。
ラフティングはもともと濡れるのでOK
BBQはタープを張って楽しみます。
夜はコテージ宿泊です。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
お祝いをありがとうございます。
次男は幼い頃から面白い子で結婚式も楽しいものになりました。
二人ともおっとりしているので和やかな家庭になると思っています。

ニセコですか!
良いな~^^私が行った時も雨模様で羊蹄山が雲間に隠れていました。
ラフティング、ボルタリング・・・takanoriさんご一家は活動的ですね!
お孫さんたちも幼い頃からいろいろな経験を積まれて幸せですね。
お土産のお話、写真を楽しみにしています。

  • takanori
  • URL
ノスタルジック・・・

おはようございます。
ノスタルジック写真館
セピア色の画像 とっても雰囲気ありますね


お盆も過ぎ 平常の日々に戻りました。
東京は16日連続の雨 8月の平均湿度が85%とか・・・
全国的にも 猛暑・豪雨と大変な模様
最高気温が25度前後の札幌 とても爽やかな季節です。
朝夕は寒いくらい 風も秋の気配です。
8月の予定した行事も全て終わり これからのんびり過ごします。

お忙しいのに拙いデジブックを見て下さりありがとうございます。
いつも応援に感謝しています。

残暑も厳しい折、お身体ご自愛下さい。

  • レイ
  • URL
No title

takanoriさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ノスタルジック写真館へようこそ♪
この雰囲気でまた撮ってみたいと思っています。

関東は湿度が高く、日照不足。
まるで長い梅雨が続いているようです。
北海道はもう秋の気配なんですね。
トウキビが美味しいでしょうね~^^

こちらこそいつもブログをご覧戴きありがとうございます。
とても張り合いがあります。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する