横浜

横浜には3年間住んでいました。
歌でも有名な本牧。
石川町からトンネルを抜けて 山手に入ると静かな住宅街が広がっていました。
今 考えると随分贅沢な場所に住んでいたんだな~と思いますが、バブル前の静かな時代、それほど お洒落な街とは感じなかった。
それより 坂道のきつさにフーフー言ってた記憶の方が鮮明(笑

みなと未来が出来て随分便利になったけれど、私にとっては遠い街になったかも。
中華街に行っても 何処の店に入っていいかわからない。
酢豚の美味しかった小さなお店。
友達や家族と会食をした店。
点心の評判だった店。
チャイナドレスを仕立ててもらった店。

大きなビルになっていたり 閉店していたり すっかり様変わり。
おのぼりさんになった一日でした。
DSC00013.jpg

Comment

  • bero
  • URL
No title

横浜は 新婚旅行の 初日に 訪れたところ。結婚式後 横浜へ
中華街は もう閉店の時刻で あきらめ次の日 横浜観光がてら
友人の案内で 中華街の すこし入った小さなお店へ 出てくるもの
みんなおいしくって 楽しいひと時でした。
まだみなと未来の 影もかたちもないお話。ただ 港で 消防船?が
いろいろな色の水を 放出している何かのイベントに 遭遇
すこしラッキーな 想い出も。
ゆっくり観光後 本当の目的地へ 向かうため 成田へ。

若き日の思い出の地。あれから10年(+15)変貌しているんでしょうね
え~私の変貌には 負けるって・・・

  • レイ
  • URL
No title

beちゃん 今晩は^^
何時も 覗いてくれてありがとう^^

横浜はbeちゃんにとっても忘れられない街なのね。
日本三大中華街・・・横浜、神戸、長崎かな??
神戸が一番美味しかったです←食べ物の話だと止まらない!

あの時代 私達の時代でもありますが。オーストラリアに行くって珍しかったよね。
beちゃんの希望だったの??
エアーズ・ロック 見ましたか??
思い出の土地にサイツェン してみたいね^^

  • bero
  • URL
No title

エアーズロックに 行くには 後2日ほど お休みがないと無理な時代でした
どんだけ昔!!!
何せ 今みたいにオーストラリア便が なかったので ・・・
シドニー ・キャンベラ・メルボルン あたりを のんびり。
ツアーも 選ぶほど ありませんでした~

無理やり希望!!!ごり押し!!! わがまま!!!に よって オーストラリアに
昔から なぜだかあこがれていたの。
あの広さと ゆったり感 でも 今いくと きっと・・・
観光地化が 怖い(>_<) 再会と なるかなぁ

浜育ちの友達が 連れて行ってくれたお店 今絶対 そこには
たどりつく自信なし。 それよりもお店が あるかどうか・・・
綺麗とはいえないお店でしたが お味は 抜群でしたが・・・
本場中国では ・・・の お店が多くて はずればかり
かえって 台湾の方が おいしかった_(._.)_ここにはサイツェン!!!

食では オーストラリアは 海産物も お肉も スッゴクおいしいお店ばかり
みんな帰りは ウエストが・・・でした~ う~ん 食ツアーならいいかな。

  • レイ
  • URL
No title

おはよう^^beちゃん
質問に答えてくれてありがとう~

アハハ beちゃんのご希望でしたか~
応えてくれたご主人は 惚れた弱み♪
広大な大地に憧れていたんですね。
楽しくて甘酸っぱい思い出を話してくれて サンキュ^^

beちゃんは海外通なのね!
私も台湾、オーストリア(ラがない所ね)スペインに行きたい!
でも、その前に日本各地を廻りたいです。
グルメツアー いいですね^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback