出会い

毎日 散歩をしているからといって 毎日新しい発見があるわけではありません。
大抵は昨日の続き。
自然は少しずつ変わっているのでしょうが 私の目はまだまだ及ばない。
ある日突然 景色が一変する。
まるで 溜め込んでいたエネルギーが噴出したように 激変する日がある。
昨日はそんな朝でした。
DSC00129.jpg
オオマツヨイグサ 子供のコブシほどもある大きな花。
山沿いの道を曲がったら パッと目に入った。
そこにあるのは 知っていて 見に行ったのだれど 何回も空振りだったから 驚いた。
ヤブカンゾウ 
DSC00137.jpg
緑道や街中でも見る花ですが 緑一色の水田をバックにすると 野性味満点。


そして もう一つ 良い出会いがありました。
白いツユクサ アルビノでしょうか。

DSC00124.jpg


偶然のなんだけど 毎日散歩をしていなかったら 出会えなかった偶然。
素晴らしい出会いにありがとう~

Comment

  • otome
  • URL
No title

おはようございます。
オオマツヨイグサは咲くタイミングが合ったんですね。
時間を変えると出会うお花も違いますよね。
宵のくちって何時なんでしょう~

  • レイ
  • URL
No title

おとめさん おはようございます^^
おとめさんも早起きさんですね!
宵の口・・・私だったら 夜の8時から9時頃でしょうか。
11時を廻ると もう眠くて頭が重くなります。

ツユクサも早すぎても駄目なんですね~
昨日、5時ごろ行ったらまだ開いていませんでした。
コメント ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback