湿地の植物

昨日は帰りが6時近くになってしまい 大慌てで散歩に出ました。
田んぼの近くまで下りると 雑草が綺麗に刈られていた。
チャンス!いつもは 近づけない山際まで行けます。

水路を飛び越えジャン~プ!
ズブズブ・・・くるぶしまで埋ってしまった・・・

引き返そうかと迷っていたら 目の先にスッキリとした草がありました。
行くっきゃないね。
DSC00625.jpg
ホタルイ
ホタルがいそうな場所に咲くそうです。
ホタル・・・意外に近くにいたのかもしれない。

ガマの穂もありました。DSC00629.jpg
今朝はスニーカーを丸洗い。防水の靴が欲しい・・・

Comment

泥んこ(?)に なった靴を 履いたままかえるレイちゃんを 想像・・・グ・フフッ(^_-)

昔ならどんなところにも分け入った気がするけど
最近したことないなあ。

ホタルイ初めて聞く名前。自然の中で飛ぶ蛍を 多分目にしたことがなく 浴衣にうちわ・・蛍狩り 憧れ?
空には 天の川 無理ね・・・(・_・;)

  • レイ
  • URL

アハハ beちゃん 当たり~コソコソ帰ってきました。
田んぼの泥って 洗ってもなかなか落ちないのね。

私も!蛍を見た事がないの。
田舎生まれの田舎育ちなのに・・・
一度で良いから見てみたいです。

メール ありがとう^^
今日 発送しました。

エッ?あんだって??名古屋城を送るって??

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback