ワンパク君♪

子供達が夏休みに入って 外からは元気な声が聞えます。
昨日の散歩で 網とバケツを持った自転車部隊とすれ違いました。
小一時間ほど歩いて帰ってきたら まだ遊んでいた。
どうやら 司令部と実行部隊に分かれて 作戦実行中らしい。DSC00651.jpg
時間差で交代したのか 司令部も泥だらけ。
家の人が見たら 激怒かも(笑

田んぼを挟んで 大声でやり取りしています。
司令部
そっちじゃない!右の方だって!」

実行部隊
わかんないよ~ッ ゴチャゴチャ言うな!」

司令部1(小声で)
言っても無駄ジャン。センスないし・・・」

司令部隊長
そういう事言うな!だからぁ!違うって!」

実行部隊
ア~~~~ 時間の無駄、無駄!」

あんまり愉快なやり取りに ウォーキング中の人もクスクス。
私も立ち止まって声をかけてしまいました。
「何を取ってるの?」
「水カマキリとか ザリガニ」
「ドロドロだね~」
「うん アッ 見てみな! あいつらは 靴までドロドロ  脱いでる!」

そういう君のお尻も真っ黒だよ(笑

畦を帰って来る実行部隊。片手には 靴をぶら下げています。
「この間は 山カカシがいた!」
「危ないね~ あんまり奥に入ったらダメだよ」
「横を通っただけ」

実行部隊到着~♪DSC00845.jpg
戦利品です^^

君たちが握っているのは 本当の豊かさだよ。
体で感じた事は きっと残っていく。
そして それは いつか 君たちの底力になる。
DSC00844.jpg

Comment

  • とんぼ玉
  • URL

こんにちは
暑い日をおすごしですか。

忘れていた子供のころを彷彿させていただきました。
子供がどろどろになりながら、自然を感じる
少なくなりましたね。
周りの大人も世相を忘れた一瞬でしたでしょう。

  • レイ
  • URL

とんぼ玉さん 今晩は^^
こちらは田舎なので 見られるんでしょうね。
子供達を見ていると・・・
「私は生き直せないが 私達は生き直せる(大江 健三郎氏)」です^^
未来を感じて 笑う。かな~

見てくださってありがとうございます^^
これからも ヨロシクご指導くださいね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback