水草

週末の買い物客が混み合う花屋でホテイソウを買った。
一つ157円 二つで314円也。
押し付けられるように渡された水草は意外に重い。

DSC00986.jpg
金魚鉢に入れて夏仕様に変えたばかりのテーブルに置いてみる。
去年 一人暮らしを始めた次男の置き土産。
浮き玉が勢い良く跳ねて水がこぼれた。

もう一つは長男が買ってきたグラスに入れて窓辺へ。
DSC00984.jpg
お気に入りだと言っていたくせに 残していったんだね。
私の手には大き過ぎる。

ヒグラシの声に混じって 昼花火が鳴っている。
どこかでお祭りがあるらしい

Comment

  • タタン
  • URL
お気に入りだから・・

レイさんの為に置いていったのかもしれないですよ~。
何が浮いているのだろうと思ったら浮き玉だったのですね~涼しげです~。
季節を感じられて、楽しめるって幸せなことかもしれないですね。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
今ね タタンさん所にお邪魔してきました~
「羨望の眼差し」で 指を咥えて(笑

そうか・・・
置いていってくれたのかもしれませんね~
そう考えると 嬉しい^^
そんな風に言って下さってありがとう。

タタンさんは季節の行事を大切にされるでしょう。
ちょっとした小物でも有るといいですよね^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback